まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

Picnik🍔🍪🍒

2017/07/30 sun

チマメ隊 たかはら😻です!

桜の森パークでピクニックしてきました!


レジャーシートを敷いて、
編んだバスケットを使って行うつもりでしたが
通販だったので届いておらず、、、
残念ながら今回は
違う入れ物&ベンチに並べて行いました!


食材はーーーーーーーーー
サンドイッチ、メンチカツサンド、チョコパイ
ロールケーキ🍰、クッキー🍪、サラダ🥗、
フルーツなどなど 🍒🍎🍋🍊

今回は主にたかはらが率先して

計画、料理をさせていただきました!

 


食べ物の他にもーーーーーーーーー
ぬいぐるみやおもちゃ、ディズニーの
ポップコーンバケットなど
私の家にある可愛いものをかき集めて
ディズニー(主にトイストーリー)グッズ
を並べて
『アメリカンチルドレンの
休日ピクニック』(?w)
を意識してみました!🇺🇸🗽🍔🍟

 

・リンゴジュースの中にその場で切ったりんご
を入れたり、🍹🍎

・ピーチティーの中に 桃を入れたり、🍑🍹

・フルーツの入れ物にリボンを結んだり、🎀

 

ちょっとの工夫&アイデア次第で、こんなにも
可愛く大変身させることが出来ました!


次回はレジャーシートとバスケットを使う
他にも シャボン玉など . 。o○
体を使って遊べるものも用意して
実行したいと思います!✨💫
f:id:machideathon:20170730212820j:imagef:id:machideathon:20170730212828j:imagef:id:machideathon:20170730212841j:imagef:id:machideathon:20170730212858j:imagef:id:machideathon:20170730212856j:image