まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

ゆかいな日常②

7月31日 中間報告会② 反省

 

え?あそびたい気持ちはあるけど、

あそびの始め方がわからない?

じゃあ、質問です!

春のパンまつりがいつから始まるか
知ってますか?

「・・・気づいたら始まってない?♡」

あそびもパンまつりも一緒!

いつの間にか始まる・・・

その時を待つしかないの・・・

「あそび・・・ぱんまつり♡」

 

byブルゾンちえみwithB


f:id:machideathon:20170731230151j:image

 私たちのパーティでは、

暑い夏を楽しく、思い切り遊ぶ!

というコンセプトで考えていきました。

 

🐻アドバイスから

⚪︎公園でやるって普通だよね?

→道路や駐車場など公園以外でやってみたい!

(案)キッズハウスさかい・商店街

⚪︎準備・片付け全部楽しくできないかな?

→BGMをかけたり、ひまわりとかを飾って楽しい雰囲気からつくっていく!

写真を撮るのもよし!

⚪︎土に還る風船をさがしてみたら?

→風船は基本土に還るということを発見!

⚪︎水風船を簡単に作るためには?

→沢山いっぺんに作れる装置をつかう。

 

🐈発表の反省

⚪︎みんなの意見を生かして話し合いができて
⚪︎発表もグダることがなくできた🤗

(にっしー)

⚪︎前もって発表を考えておく!
⚪︎画像のクオリティを上げる!😎

(おのゆう)

⚪前よりも内容は詰められたけどまだまだ

⚪全てが楽しい遊びになるように、普通にならないようにとにかく動く!考える!🙄が大切だと思った!

(みくるん)

 

🐹今後の予定

8月10日  集まって話し合い

                  人が集まれば実践してみる

      16日  実践する

 

予定空いてる方、一緒に水遊びしませんか?

この予定以外にも時間が合えば集まって

集まれなくてもLINEで話し合いをしていきたいと思います🔥

 

細胞レベルでドキドキしてる?

 

以上ゆかいなにっしーwithG みくるん☆でした!