まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

チームバボちゃんの想い。

こんばんわ!

チームバボちゃんのはばちゃんです!

今回のブログは、中間報告会②後の私たちの想いを少しだけ、語りたいと思います。


f:id:machideathon:20170818234141j:image

 

中間報告会②を終えて

その後、4人で話し合ってみました。

 

私達は一体、どんな遊びで何を味わいたいのか。

 

高瀬舟、河川敷の存在


f:id:machideathon:20170818234347j:image

  •  私たちが誘った子ども達が将来、      「そういえば昔河川敷で遊んだな」  「そういや、高瀬舟にも乗ったな」と思い出すような
  • 大きなものでなく、本当に身近な存在に
  • 昔の子ども達が空き地で遊んでいた様な感覚を河川敷にも

 

そんなどこか懐かしい存在になってほしいと思っています。

 

「放課後の校庭」、「文化祭の準備期間」


f:id:machideathon:20170818234745j:image

理由はわからないけど、

「何故か楽しい」という特別な空間にしたい。

 

こんな高瀬舟の楽しみ方


f:id:machideathon:20170818234900j:image

物の売り買いを通して、乗ってくれた人に「見る」「楽しい」「雰囲気」を味わってもらいたい。

 

これからの予定

みんなで集まって高瀬舟へ!!!

乗るぞ!!高瀬舟!!!!!


f:id:machideathon:20170818235059j:image

 

終わりに...

前回お伝えした、「カメラの魔法」や「高瀬舟の新しい楽しみ方」など、『なぜか』は分からないけれど笑顔になれる遊びを見出していきたいです!

 

何だかうまくまとまりませんでしたが、以上、チームバボちゃんでした!!

ありがとうございました!


f:id:machideathon:20170818235319j:image

 

(チームバボちゃん|はばちゃん)