まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

チームバボちゃん、セグウェイに出会うの巻

チームバボちゃん、初めて4人で集まり実際にやってみた!

 

 

こんにちは!チームバボちゃんのいっちゃんです!

8月11日に4人で河川敷に集まり、高瀬舟に乗ろうと思いました!

 

河川敷に行ってまさかの…?!

 

4人でせっかく集まり乗ろうとしたのですが、まさかのまたまた休航…んーどーする?って思っていた時!


f:id:machideathon:20170818235729j:image

 

 境町観光協会の佐久間さんからのところに行きアドバイスを!

 

高瀬舟はまだまだ川に下ろせないからセグウェイでなにか出来ないか考えてみたら?」というお言葉が!

 

あっ、かき氷は土手で食べられるから土手でたべよ!

 

 

初めは、高瀬舟の上で無料で配ろうと考えていたかき氷、土手で足水に浸かりながらかき氷たべよ!というアイディアが!

f:id:machideathon:20170818235856j:image


f:id:machideathon:20170818235908j:image

いざセグウェイに乗ろう!

 

初めはたどたどしかったが、5分後みんなスイスイ乗り始めこれで何が出来るか乗りながら考えました!

 

すると…

 

またまた佐久間さんから、

「まだ、誰も走ってないけど四人でスタートして4人とも画面に入るように動画を撮るところがあるよ!」と言ってもらい試乗!

f:id:machideathon:20170819000009j:image


その後!

 

チームバボちゃんの中から「リレーどう?」という声が!

 

4人でセグウェイリレーをしてみました!
狭くて危ないという声があったのですが、たのしかったです!

狭いところは、広げることが出来るよ!と言ってもらえたので、安心しました!

 

 

最後に、

今度はもっと大人数でやろう!と思いました!


f:id:machideathon:20170819000108j:image

以上チームバボちゃんのいっちゃんでした(^_^)/~~

 

(チームバボちゃん|いっちゃん)