まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Picnik🍔🍪🍒

2017/07/30 sun チマメ隊 たかはらです! 桜の森パークでピクニックしてきました! レジャーシートを敷いて、編んだバスケットを使って行うつもりでしたが通販だったので届いておらず、、、残念ながら今回は違う入れ物&ベンチに並べて行いました! 食材はーー…

川の上のカフェ 未来予想図!

こんばんは~ チームバボちゃんのみずほです 初めに一つ、チームバボちゃん前回の中間報告会からみんなで集まって話すことが出来ませんでした。メンバー内でうまく連絡をとって計画を立てることができず2回目の中間報告会を向かえることになってしまいまし…

中間報告会2(まちであそん2017)

活動を振り返る 高校生の皆さんはもう夏休みでしょうか。羨ましいです。先月の中間報告会1に引き続き、今月は2です。2回目の発表なので、勝手が分かってきたかもしれません。今月の目標は「同級生を巻き込んで遊ぶ」ということでした。達成できた、できない…

謎解き街歩きを体験‼ in下北沢

こんにちは、えみりんです! 私たちのアイデアをより具体化していくために下北沢謎解き街歩きを体験してきました! その日はとても暑く、外を歩くのは大変でした … 3時間ほどかかってしまいましたが、無事謎解きクリア!難しい問題もあり大変でしたが楽しか…

ゆかいな日常

田中くんありがとう! 福島さんありがとう!櫻井くんありがとう! あ~、みんながいてよかったぁ~♡ どうも、効率的な仕事ぶり、 さっぱりした前髪 みくるんです☆ 6月18日の中間報告会から サポーター、メンター、他のパーティの 方からの意見から ⚪︎ 水の確…

ピクニック!のはずが…………☀️☁️☔

私たちチマメは第1回目のピクニックを 実践してみようと思い計画を立てました! いざこの日にしよう! と思ったものの………… なんとその日はどしゃぶり大雨☔ さすがに外なのでできないな と思った私たちは、、、 当日持ち寄る手作り料理を 実際に作ってみまし…