まちであそん日記

3年目となったまちであそんの活動報告ブログです。

チームバボちゃんの「川の上のカフェ」始動!!

f:id:machideathon:20170617234549j:plain

みなさんこんにちは!
写真に写ってます、チームバボちゃんのはばちゃんです!
先日、みんなで集まって「川の上のカフェ」の、計画を立てました!!

みんなでカフェ計画

f:id:machideathon:20170617234610j:plain

学校終わってバレー部のミーティング後、メンバー4人で集まって、5月のオリエンテーションでの話しも交え、17日に実際に境町の高瀬舟に乗るときの計画を立てました!!

船の上で自分たちで持ち寄ったご飯を食べてみたいと思います!
初めての船の上での食事なので、乗り心地や食べやすさ、景色などをチェックしたいと思います!

部長からのお言葉

f:id:machideathon:20170617234624j:plain

写真一番右側でニッコリと笑う部長から、話し合い中にぐっとくる言葉と、いいアイディアが出ました!

「私たちが誰かに食事を提供して楽しんで
もらうことに執着して、私たちが楽しめなかったら意味がない。自分たちも楽しめる案を考えてみた!」

部長からの名案

f:id:machideathon:20170617234705j:plain

アイディアその1
「プロジェクターを使って映画鑑賞!」
☆船内にはプロジェクター設備があるので、これはとってもいい案!私たちも食べながら楽しめる!

アイディアその2
「寸劇やコントの実施!」
☆これもまた名案!元々想像力豊かでムードメーカーの多いバレー部、自信アリ…!!
ただ、身内ネタには気をつけようという声も。

f:id:machideathon:20170617234718j:plain

f:id:machideathon:20170617234720j:plain

17日の計画、部長からの言葉などみんなで話し合って最後にパシャリ。

それぞれ住む地域の違うメンバーで1つの町について考える時間がとても充実した時となりました!

これからもこのメンバーで、町にでて遊ぶぞ!!


以上、チームバボちゃんからでした!!

(チームバボちゃん|はばちゃん)